Spitfire Audioの「LABS」にヴィンテージ・エレクトリック・ピアノが追加!

「Spitfire Audio」が提供している「LABS」というシリーズに新しく「ELECTRIC PIANO」が追加されました。

「LABS」シリーズは過去に「AMPLIFIED CELLO QUARTET」「DRUMS」「STRINGS」「SOFT PIANO」の4つをリリースしており、「ELECTRIC PIANO」は5つ目になるライブラリです。

過去のライブラリについては以下の記事を御覧ください。

高品質なフリー音源が欲しい?Spitfire Audioの「LABS」を使おう!

2018年8月2日

「Spitfire Audio」は他にもMoon Guitarの無料音源を配布しています。せっかくなので「LABS」と一緒にダウンロードしましょう。

Spitfire Audioの「Moon Guitar(月琴)」音源を無料で手に入れよう!

2018年8月3日

ELECTRIC PIANO

ヴィンテージのエレピのライブラリです。「DI」と「Chorus」の2つが用意されています。名前の通り、普通のエレピそのままの音とコーラスがかかった音です。

相変わらずクオリティは高く、音はシンプルで変わったところがないので使いやすいと思います。

ボリューム、ダイナミクス、リバーブの他に「TIGHTNESS」と「VARIATION」を調節することができます。

「VARIATION」は上げるとステレオ感が増し、音像がセンターから左右に広がるパラメータです。

まとめ

エレピ音源を持っていない方にはオススメ。既にエレピ音源持ってる方も案の一つとして持っていてもいいんじゃないかな。

公式によるとライブラリは今後も追加する予定だそうです。また新しい音源が入ったら紹介したいと思います。

今回紹介した「ELECTRIC PIANO」もとい「LABS」は無料でダウンロードできるので、是非使ってみて下さい。

ダウンロードリンクはこちら:Spitfire Audio|LABS

よりナチュラルでリアリティなエレピ音源が欲しい場合はPremier Sound Factoryの「Wurly Premier G」もオススメです。

名機Wurlitzer 200Aの再現を突き詰めた無料のエレピ音源「Wurly Premier G」

2018年8月29日

Amazonでお得に買い物するには

Amazonではチャージをしてから買い物をすると、最大でチャージ額の2.5%がポイント還元されます!
クレジットカードが無い方でもATMやコンビニ、ネットバンクでチャージすることがで可能です。
買い物前にチャージするだけでお得になるので、損しないようチャージしてから買い物しましょう!