Resonance Soundが配布してるサンプルパックは皆ダウンロードしたほうがいい

Resonance Soundがワンショットやループ素材を収録した無料のサンプルパックを配布しています。

サンプルパックはダンスミュージックなど、打ち込みが主体の音楽を作っている人には馴染み深く、よく買うって方も多いのではないでしょうか。

素材を直接使わなくても各トラックのフレーズや音作り、コード進行などを分析して参考にもできますね。

今回紹介するのは2.86GBという有料製品と同等かそれ以上のボリュームが収録されています。そして、このサンプルパックは営利非営利問わずロイヤリティーフリーで使用することが可能です。

収録されているレーベル

サンプルパックには以下のレーベルによる素材が多く収録されています。

・Audio Boutique

・Resonance Sound

・CFA Sound

・Sounds of Revolution

ダウンロードページでは収録されているサンプルパックのアートワークが並んでいるので、欲しいものだけを選んで個別にダウンロードすることも可能です。

ただ、どうやら個別にダウンロードできるものが全て収録されているわけではないようなので注意して下さい。

収録内容

無料配布だからクオリティが低いかというとそういうわけではないです。

各レーベルが有料で販売しているサンプルパックの中から一部をピックアップしてまとめたものなので、素材自体は有料のものと同じです。

EDM BIG ROOM

DEEP HOUSE MIDI WEAPONS

DUBSTEP FREQUENCY

例えばクリプトンで販売されているものだとこういうファイルが収録されています。リンク先でデモの視聴ができるので聴いてみて下さい。

まとめ

Resonance Soundのフリーサンプルパックについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

一つ一つのジャンルが豊富に収録されているわけではないですが、ループやワンショット、MIDIファイルが幅広く用意されています。

メーカーとしても製品の宣伝として配布していると思うので、使ってみて気に入ったものがあれば、そのサンプルパックの製品版を買ってみたらいいのかなと思います。

Resonance Soundのニュースレターを購読登録するとダウンロードリンクが届きます。ニュースレターがいらないという方は、メールが届いたあとに購読解除すればいいでしょう。

ダウンロードリンクは以下になります。

Resonance Sound

Amazonでお得に買い物するには

Amazonではチャージをしてから買い物をすると、最大でチャージ額の2.5%がポイント還元されます!
クレジットカードが無い方でもATMやコンビニ、ネットバンクでチャージすることがで可能です。
買い物前にチャージするだけでお得になるので、損しないようチャージしてから買い物しましょう!