頭空っぽで無双できる2DハクスラRPG『Hero Siege』

『Hero Siege』というドット絵で懐かしい雰囲気の2DハクスラRPGをご紹介します。

『Hero Siege』ではタイトル通り、操作するキャラクターは個性溢れる7人とDLC8人のヒーローから選ぶことができるのが特徴ですね。

ゲームの流れとしては、5つの階層に分かれたダンジョンを敵を倒しつつ進み、最深部にいるボス撃破するというシンプルなもの。

ダンジョンは複数あり、1つのダンジョンを制覇すると次のダンジョンが解放されていく仕組み。

ダンジョンを攻略するにつれ敵も強化されていくため、こちらも強くならなければならないのです。

そのための育成が本作の大部分となっています。

レベルを上げて数字で殴れ!

レベルは敵を倒してると勝手に上がっていきます。レベルが上がるとステータスアップの他に、ボーナスポイントでスキルの獲得及び強化と、任意のステータス箇所に更に追加で振ることができます。

装備は宝箱や敵のドロップでじゃんじゃん手に入ります。ステータスやスキルが強化される点は共通ですが、同じ名称の装備でも性能が違ったり、レアリティが分かれている点は普通のハクスラといった感じですねー。

また、ダンジョンの中には怪しげな石像が立っており触れるとランダムでステータスを上げてくれます。たまに下がります。

Relicで能力マシマシマシマシ

Relicという通常の装備とは別枠のアイテムが存在しており、これはボスを倒したりすることによって手に入ります。

自動で敵を攻撃したり、一定時間無敵化したり、単純にステータスを強化したりと、効果はバラバラですが大体壊れ気味で強いので、これを集めるのが攻略の要になってきます。ただしRelicは装備と違い死ぬと全部ロストします。(装備は死んでも残る)

全然似てないけどチョコボの不思議なダンジョンをやってて思い出しました。steamで出して欲しい。

序盤はちょっと地味だけど、ある程度レベルが上がりスキルも解放すると、火力がインフレしつつ更にRelicが後押しするので、加速度的に爽快感が増していきます。

大量の敵がずららと音を立てて消えていくのは爽快

大味と言ったらそれまでですが、カジュアルさが本作の魅力の一つだと思います。

また、『Hero Siege』はマルチプレイにも対応しているので、フレンドと役割分担したり脳筋パーティでやっても面白いかも。

バージョンアップの度にゲームシステムが大幅に変更されているらしく、執筆時点での紹介なのでもしかしたらこれを読んでる時は別ゲーになっているかもしれないですね。

 

Amazonでお得に買い物するには

Amazonではチャージをしてから買い物をすると、最大でチャージ額の2.5%がポイント還元されます!
クレジットカードが無い方でもATMやコンビニ、ネットバンクでチャージすることがで可能です。
買い物前にチャージするだけでお得になるので、損しないようチャージしてから買い物しましょう!











新作ゲームでもセール価格で!
Steamのゲームをお得に買う方法

Steamのゲームを買うならキングィンがオススメ。 キングィンでゲームを買う方法についてはこちらで解説しています。