一人でも家族でも使える、本当にオススメの掃除家電5選

毎日のお掃除をより楽に、よりキレイにできる掃除家電。

今回はそんな掃除家電を5つに厳選し解説とともに紹介したいと思います。

それでは早速ですが、順番に見ていきましょう!

Amazon高評価のオススメ掃除家電5選

アイロボット – ルンバ980

ルンバ980 アイロボット ロボット掃除機 Wi-Fi対応 マッピング 自動充電・自動再開 強い吸引力 R980060【Alexa対応】
アイロボット(IRobot)

ロボット掃除機は様々なメーカーから販売されていますが、その中でも特にオススメなのはこの「ルンバ980」。

980は2015年発売のモデルですが、実はこのモデルのみ「カーペットブースト」という強力な吸引機能が搭載されております。

また、最新モデルと同様の「吸引力10倍が」が搭載されており、ルンバ製品の中でもトップクラスの清掃力を持っているのです。

家電量販店では最新モデルを中心に店頭に並びますが、Amazonでは古いモデルでも安く取り扱っているため、比較的購入しやすいです。

Dyson – V7 Slim SV11

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V7 Slim SV11 SLM 【日本の住居に合わせて設計、小型軽量化】
Dyson(ダイソン)

掃除機はスティック型のコードレスクリーナーがおすすめです。

ケーブルがないためストレスフリーに掃除機をかけることができ、女性やお年寄りの方でも手軽に扱うことができます。

「V7 Slim SV11」は日本の住居事情に合わせて小型化されており、高い吸引力を持ちながらも軽いため、評価も高く非常に人気のモデルです。

アイリスオーヤマ – IC-FDC1-WP

「IC-FDC1-WP」はUVランプによって、布団や畳、ラグマットの目に見えないダニを殺菌しつつ吸引することができる布団クリーナーです。

ダニや花粉、ハウスダストを95%以上という高い数値で除去しつつ、99%の除菌能力も持ち合わせています。

また、「IC-FDC1-WP」は布団クリーナーには珍しい充電式のコードレスタイプのため、衣服や車のシートにも使用することができます。

ダニの死骸やフンなどのアレル物質を広範囲で協力にたたき出す「高速ワイドたたきパッド」を搭載しているので、アレルギー体質の方には特におすすめです。

MLMLANT – スチームクリーナー 豪華アクセサリー13点セット

スチームクリーナー MLMLANT 高温洗浄機 ハンディクリーナー 大容量 450ML 豪華アクセサリー13点セット 強力洗浄 除菌 消臭 コンパクト 軽量 ひどい汚れに欠かせない 真ちゅう製ブラシ付き フローリング お風呂 キッチン 450ML
MLMLANT

台所などのしつこい汚れに効果を発揮するのがこの「スチームクリーナー」です。

自由度の高いノズルと100度近い高圧スチームによって除菌をしながら油汚れもしっかり落とすことができます。

使うのも水だけなので、子供やペットの居る家庭でも安心して使うことができます。

スチーム工具専門店が作った安心と性能を兼ね揃えながらも、Amazonなら安価で買えるので非常におすすめです。

ブラックアンドデッカー – スチームミット ホワイト FSH10SM

created by Rinker
ブラックアンドデッカー(Black + Decker)

スチームクリーナーと掃除用のミットが複合しているのがこの「スチームミット」。

ミットを手につけて使えるので、スチームクリーナーに比べて球体や湾曲している箇所や高所もより掃除しやすいのが特徴です。

ひとつ上で紹介したスチームクリーナーかこのようなミット型のスチームクリーナーかのどちらか一台でも家庭になると掃除の幅がグッと広まりますね。

まとめ

おすすめの掃除家電を5つに厳選し紹介しました。

他にも良い家電はあるのですが、今回紹介したものはその中で機能性、値段、ユーザー評価を調べて比較した選りすぐりの商品です。

どれも人気の商品なので、違いが分からない方や調べるのがめんどくさい方は今回紹介したものを買っておけば間違いないです。

他にも空調や調理家電などにフォーカスした記事も執筆予定なので、お待ち下さい。

Amazonでお得に買い物するには

Amazonではチャージをしてから買い物をすると、最大でチャージ額の2.5%がポイント還元されます!
クレジットカードが無い方でもATMやコンビニ、ネットバンクでチャージすることがで可能です。
買い物前にチャージするだけでお得になるので、損しないようチャージしてから買い物しましょう!